新卒・中途採用サイト|草津温泉の老舗旅館「ホテル一井」

人事ブログ詳細

夏い暑ですねぇ~

湯畑の目の前にあり、草津で300年以上の歴史を誇る老舗旅館「ホテル一井」の人事担当ブログの詳細ページです。採用活動の様子や説明会の告知、人事担当からのワンポイントアドバイスなど、転職活動に役立つ耳寄りな情報を掲載しています。

皆さんこんにちは、採用担当の田邉です

 

 

お盆の時期がやってきましたね!お盆になるとキュウリナスの飾り物をよく見かけますが、皆さんはその理由を知っていますか??

決して食べ物で遊んでいるわけではないですよ!?

キュウリに、ナスに見立てています!ご先祖様に、早く帰って来てほしい』という気持ちからキュウリに、ご先祖様が帰る際に『ゆくっりしていってほしい』という気持ちからナスに由来しています(*ˊᵕˋ*)

ちなみに何故、ナスキュウリなのかといいますとキュウリナスはどちらもお盆の時期の旬の野菜だからだそうです!

ちょっとした豆知識でした~٩( ᐛ )و☆

覚えておくと将来役に立つかもしれませんね♪

 

 

さて、夏休みも中盤ということでホテル一井のイベントも盛り上がっています!!

 

 

 

 

 

 

お子様も大人様も楽しんでいただけてなによりです!!

 

ちゃっかり私たちも楽しんじゃってます(>ω<)♪

戻る

PAGETOP