新卒・中途採用サイト|草津温泉の老舗旅館「ホテル一井」

人事ブログ詳細

温泉の女神様降臨!?

湯畑の目の前にあり、草津で300年以上の歴史を誇る老舗旅館「ホテル一井」の人事担当ブログの詳細ページです。採用活動の様子や説明会の告知、人事担当からのワンポイントアドバイスなど、転職活動に役立つ耳寄りな情報を掲載しています。

皆さんこんにちは、採用担当の田邉です

 

 

 

時が流れるのは早いですね・・・あっという間に8月になってしまいました!今年の夏は今年だけですよ?来年就職される方は今のうちに全力で遊んで勉強して青春謳歌してくださいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

また、暑い日が続いておりますが、熱中症対策はしていますか?水分補給はこまめにとってくださいね!

 

 

話は変わりますが、8月1日、2日と温泉感謝祭というお祭りを草津町で行いました。どんなお祭りかといいますと、土用の丑の日、丑の刻に入湯する事により、以後一年の無病息災を願ったという故事にちなんで開かれています。その後、温泉への感謝へと形を変えて現代に至っています。また、町民の中から選ばれた、女神・巫子・白丁による「源泉お汲み合わせの儀」「源泉分湯の儀」「献湯」は、華やかな中に厳かさが漂ており、とても神秘的です!!温泉町ならではの情緒が味わえると思います(◍´ᯅ `◍)

また、湯畑特設舞台をメインに開催されるので、温泉街が一年で最も活気づくお祭りではないかと思います!!

 

 

メインの催し以外にも、和太鼓を使ったパフォーマンスや草津節音頭などもやっていました!ゆもみちゃんも参加してましたよ♪

 

今年見れなかった方は、来年ぜひ見に来てみてください!!

 

 

戻る

PAGETOP