新卒・中途採用サイト|草津温泉の老舗旅館「ホテル一井」

人事ブログ詳細

主役は『Girl』

湯畑の目の前にあり、草津で300年以上の歴史を誇る老舗旅館「ホテル一井」の人事担当ブログの詳細ページです。採用活動の様子や説明会の告知、人事担当からのワンポイントアドバイスなど、転職活動に役立つ耳寄りな情報を掲載しています。

皆さんこんにちは、採用担当の田邉です。

 

 

時期はだいぶ過ぎてしまったんですが、ホテル一井ではこんなイベントを行っていました!!

2月…バレンタインイベント  3月…ひな祭りイベント

どちらのイベントも心がワクワクと踊りだすようなキラキラと輝くようなドキドキと飛び跳ねるようなふわふわと宙に浮かぶような・・・

そんな甘酸っぱいイベントですよね?

 

バレンタインイベントでは、ツリーをバレンタイン仕様に変え、普段は言えない、心の奥に秘めている様々な思いや気持ちを

メッセージカードに書いてツリーに飾っていただく、一井オリジナルバレンタインイベントでした(*´˘`*)♡

 

 

 

皆さんのバレンタインデーはどうでした?心に残る日となりましたでしょうか?

 

そして3月3日…雛祭りイベントでは、フロント・フォトスポットと2ヶ所に雛人形を飾りました!

 

 

 

写真では伝わりにくいですが、実物はとても迫力があり綺麗でした!雛人形を飾る意味を皆さんは知っていますか?

一家の中で女の子が生まれると、そのお子様の健やかな成長と幸せになってほしいと言う意味の他に素敵な結婚ができるようにと言う願いも込めて

飾るのだそうです!ちなみに、雛人形の片す時期を見逃すと結婚が遅れるなんて迷信もあります…信じるか信じないかは、あなた次第です!

 

コロナウイルスの影響で行えるイベントにも制限がありますが、これからもコロナウイルス対策をしつつ、一井オリジナルイベント

行っていきます!そして、コロナウイルス問題が落ち着いて、一井に来た際はどんなイベントを行っているか是非、確認してみてください♪

 

戻る

PAGETOP